« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

たまにはひっそりこっそりと。

もういい加減来年の話をしても鬼が笑うことはないでしょうから
たまには仕事の告知以外の話。
未来と将来の希望など書いてみようかと。

某お絵かき研究&修行のサークルに入ってるんですが、
そこではなぜか声を大にして希望を述べるとだいたい叶っちゃう
という不思議なジンクスがありまして。


言葉には霊が宿る。言霊というやつですよね。
なので、こっちにもちょろっとそういうものを記しておこうかと。
運が良ければ「お、こいつこんなのもやりたがってるのか」と
マッチングのきっかけになるかもしれないし。


・BL漫画描きたい。
いただくお仕事がTL中心なのでもうすっかり「TLの人」という
認識のされ方なんだろうなぁと思いつつ、元々同人では
BL描きだったのでやっぱりそっちも描きたい気持ちはあるです。
いや、まだ明言はできないんですがこれはわりと近いうちに叶いそうです。

・〇〇先生、▽▽先生、××先生の小説のイラストやりたい。
さすがに先方にご迷惑かかっちゃなんなのでお名前は出しませんが、三人ともBL畑の方です。同人誌でもいいから描く機会ができたらいいなぁ。


・ヒストリカル(表紙がお姫様)のTL小説のイラストやりたい。
もっとお姫様描きたいんじゃ~(これはあまりサンプルがない私が悪いと思う;)


・麻雀漫画描いてみたい
(これは昼間もツイッターで呟いたら、麻雀の原作もやっておられる超ベテラン先生に見つかってしまいましたが^^;)
今のところ、基本的ルールがなんとかわかるのと、ゲーム機でちょこっと
打つ真似事できるくらいで、実際に卓を囲んだりはしたことないのでまだまだ
勉強が足りませんが…アカギ、兎、哭きの竜…等のかっこよさにあこがれて
いつかは自分も…と地味に野望をたぎらせております。


……などと。
言うはタダとばかりに望むところを羅列してみましたw
さあ、このうち幾つが叶うかな。
もちろん上記以外の案件だって歓迎ですよ、受けて立ちます。


ともあれ、いつ何を振られても要求に応えられるよう
もっともっと絵のクオリティ上げる努力します。
上手くなりたい!
上手くなる!(そんでもって売れたい)

|

イヤ食べ22話配信とちょっと早い歳おさめのご挨拶

Cm_17

イヤ食べ22話めちゃコミックスさまで更新されてます♪
前回に引き続き「翡翠を選んだ世界線」か~ら~の…というお話です^^;
よろしくお願いいたします~;;

スマホからならこちらから飛べます。
1話~6話までが紙のコミックスでも出ておりますので、こちらもどうか宜しく
お願い申し上げます。
amazonに著者ページを作りました。
フォローしてくださると新刊情報がいち早くお知らせできるようです。
漫画作品のみで、イラストを手掛けたようなものはこちらには掲載できませんでした。

==============

あと、少し気が早く思わなくもないですが、今年もあと10日を切ったので
こちらで歳納めのご挨拶など。


今年は2月に長年勤めていた会社を退職して、ついに職業・漫画家になってしまったり
紙の単行本が出たり、色々と人生の大きな転機になった年でした。
リアルでもネット上でもいろんな方にお世話になりました。
こんな場所で恐縮ですが、まとめてお礼申し上げます。
(要領が悪くて年末年始もびっちり仕事なので年賀状の用意が出来ず
今年も不義理いたしますことをお許しください)


来年も色々な媒体でのお仕事のお話をいただいておりますので
引き続きよろしくお願いいたします。
いつまでたっても未熟なばかりでもどかしいですが、少しづつでも
応援、ご期待にお応えできるように努力してゆきます。

……なんか硬い文章ですね^^;

ともあれ、来年も夢と野望を抱えて黙々と描き続けていきたいと思います。

|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »