日記・コラム・つぶやき

猫が虹の橋を渡りました。

23年連れ添った猫が昨日、虹の橋を渡りました。

5月の連休に、まだへその緒がついた状態で拾ったので
大目に見て享年24歳ってことでもいいですか?


老衰でとても静かに旅立ちました。
夫と二人で見送ることができました。
(彼が号泣するのを初めて見ました)

23歳と言ったら人間換算で112歳くらい? 
もう本当に立派なご長寿さんですから
寂しくて、辛いってのはありますが、大往生だったよね、おつかれさま。って
気持ちの方が大きいです。


春に生まれて春に死ぬ。
家族に見守られながらいつものようにTVのついた、明るく暖かい布団の中で。
本人(猫)はどう思っていたかわかりませんが、自分なら上々の最後だなぁと
おもったりしました。
晩年は若干認知症が出て、お世話に苦労したりもしましたが、本当にいい子でした。


ああああああああ……もうウチには猫がいないんだなああああああああ!

自宅作業のフリーランスになっててよかったです。
日中、ふいに悲しみがフラッシュバックしても泣きながら仕事できますから(泣笑)
今後は親の介護などもライフプランに入ってくるので
もうペットはお迎えしません。


今日の午後、火葬業者さんが来て、身体がなくなるまで
もうちょっとだけ撫でておこうと思います。
最後まで子猫のように柔らかい感触の毛皮を纏った子でありました。

|

アシスタント背景美塾を受講してきましたのこと。

唐突ですが3月14日~19日まで名古屋で開催された
アシスタント背景美塾さんの初級講座を受講してきました。
そもそもは、ちょっとだけお知り合いの方が東京の講座を
受講したのを知り「以前から受講してみたかったし、この際だから!」と、
サイトへ飛んで授業スケジュールを確認したところ、
タイミングのいいことに名古屋での講義があるではないですか。


授業料はちょっとお高めではあったんですが、それでも
上京した場合の交通費、宿泊、飲食などのお金のことを思えば
こっちのほうが全然お得♪ とばかりに申し込んでしまいました。

そして初日。
第一印象は「うわ! 先生のキャラ濃っ!」(笑)
白状すると絶望先生のアニメ見てなかったのでMAEDAX先生が
すでに「キャラ」として存在しておられることを存じ上げていなかったので
「うわー、めっちゃ喋りが立つお人やー。表情やしぐさまで含めて
これ、プロの芸人でいけるわー」などと、ひたすらその洒脱な
喋りっぷりに感心しておりました。

授業内容は初級ということもあり個人的には「あー、そうだよね」という内容も
あったのですが、私自身はどちらかというとガチガチに理屈、理論で
自分を縛って身動きできなくなる傾向にあるので、先生が折々に
「漫画というのはもっと楽しく描いた方がいい」と仰られるのが
ちょっと救いになりました。
ああ、誤解のないように書き添えると「楽しく描いた方がいい」
「もうちょっと緩くてもいい」と仰られることはあっても、それで
終わりではなく、ちゃんと「楽しく描くやり方、ゆるくやるにはこうすればいい」
という事も具体的に教えてくださいました。

毎回、毎回、汗びっしょりになりつつ、定規をブンブン振るって解説していく
様は、どうしたってこっちも引き込まれてしまいます。

ご一緒させていただいた、他5名の参加者さんたちもみんな非常に熱心だったので
相乗効果で余計に内容の密度が増したように感じました。
(個人的にはお一人お一人ともっとじっくり絵や漫画についての
お話を伺ってみたかったです)

最終日は、ちょっと残念なことに長年連れ添った愛猫が老衰のため
危篤になってしまい、出かけている間に逝かれたら悔やんでも
悔やみきれないので、断腸の思いで欠席させていただきました…。

これが唯一心残りなのと、まだいくつか受けたい授業があるので
また近いうちに、今度は上京して受講したいと思います。

最後に、前田先生、一緒に学んだ皆様、5日間本当にありがとうございました!
Maeda_t
鉛筆と物差しでバスバスとパースを描いていくさまがカッコよかったので
そのイメージで♪

|

たまにはひっそりこっそりと。

もういい加減来年の話をしても鬼が笑うことはないでしょうから
たまには仕事の告知以外の話。
未来と将来の希望など書いてみようかと。

某お絵かき研究&修行のサークルに入ってるんですが、
そこではなぜか声を大にして希望を述べるとだいたい叶っちゃう
という不思議なジンクスがありまして。


言葉には霊が宿る。言霊というやつですよね。
なので、こっちにもちょろっとそういうものを記しておこうかと。
運が良ければ「お、こいつこんなのもやりたがってるのか」と
マッチングのきっかけになるかもしれないし。


・BL漫画描きたい。
いただくお仕事がTL中心なのでもうすっかり「TLの人」という
認識のされ方なんだろうなぁと思いつつ、元々同人では
BL描きだったのでやっぱりそっちも描きたい気持ちはあるです。
いや、まだ明言はできないんですがこれはわりと近いうちに叶いそうです。

・〇〇先生、▽▽先生、××先生の小説のイラストやりたい。
さすがに先方にご迷惑かかっちゃなんなのでお名前は出しませんが、三人ともBL畑の方です。同人誌でもいいから描く機会ができたらいいなぁ。


・ヒストリカル(表紙がお姫様)のTL小説のイラストやりたい。
もっとお姫様描きたいんじゃ~(これはあまりサンプルがない私が悪いと思う;)


・麻雀漫画描いてみたい
(これは昼間もツイッターで呟いたら、麻雀の原作もやっておられる超ベテラン先生に見つかってしまいましたが^^;)
今のところ、基本的ルールがなんとかわかるのと、ゲーム機でちょこっと
打つ真似事できるくらいで、実際に卓を囲んだりはしたことないのでまだまだ
勉強が足りませんが…アカギ、兎、哭きの竜…等のかっこよさにあこがれて
いつかは自分も…と地味に野望をたぎらせております。


……などと。
言うはタダとばかりに望むところを羅列してみましたw
さあ、このうち幾つが叶うかな。
もちろん上記以外の案件だって歓迎ですよ、受けて立ちます。


ともあれ、いつ何を振られても要求に応えられるよう
もっともっと絵のクオリティ上げる努力します。
上手くなりたい!
上手くなる!(そんでもって売れたい)

|

近況報告

今月の上旬に発熱、体のだるさ、関節というか筋肉痛というか
とにかく全身の痛さを覚えつつ、風邪かな~と思って放置して
いたのですが、あまりの体調の悪さに病院受診したところ、
腎盂炎との診断を下されました;

このころにはすでに普通に動くだけで声が出るほど全身くまなく
痛くなっていてキーボード打つだけで指の関節が軋むし、それ
以前にモニター眺めるのも辛くて仕事にならなかったです;

かかった医院に入院施設がなかったのと、私も仕事を抱えて
いてちょっとでも状態のいい時には仕事を進めなくてはならな
かったので、通院しつつ(<徒歩5分だからできたようなもんですが)
自宅療養しておりました。

そんな感じで投薬のかいあってか熱と全身の痛みは数日で
引いたのですが、入れ替わるように酷い眩暈に襲われるように
なりました;

寝たり、起きたり、振り向いたり、足元のなにかを拾おうとしたり……
とにかく頭の位置を変えただけで座っていることも出来ないくらい
天地がぐるんぐるんするんですわ;

最初の内は目が回るだけだったので「わーい、その場で絶叫マシーン
状態だ~w」などと、ちょっとおもしろがってもいたのですが、寝返りを
打っただけでジェットコースターのファーストドロップみたいな重力の
消失感が続くせいで気持ち悪くなって飲んだり食べたりもできなくなり;

正直、徒歩五分のかかりつけの医院はびみょ~にヤブくさい…というか
診察が雑な印象があったので、もう少し大き総合病院へかかりなおし、
脳のCTも撮ったりした結果、肩のこりすぎによる頭位めまい症との
診断をいただきました。

私の肩、マッサージしようとする人はかならずびっくりするくらいガチガチ
なのですが、本人は長年のことなので凝っている自覚がまったくなくて
(可動範囲も普通だし)これが原因というのが凄く意外でした。

ともあれ、現在もまだ(多少軽くはなりましたが)眩暈があるのと
筋肉の緊張緩和のために処方されたデパスのせいで日中はやたらに
眠くて多少仕事のペースが落ちていますが、夜のほうが症状が落ち着いて
いるので、なんとか遅れてしまっている仕事のペースを取り戻すように
しています。

そのようなわけで、各方面に多大なご迷惑をおかけしてしまったことを
お詫び申し上げますとともに、Twitterにてお見舞いのお言葉をくださいました
皆様方に心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございます。

|

近況あれこれ

Hyo_tori

前回の書き込みからずいぶん間があいてしまいました^^;
あいかわらず会社員と兼業でなんとか電子配信の連載続けてます。
以前の日記にて「たくさん応援いただけたら回数伸びます~」と
言っていたのですが、おかげさまで再度回数の延長が決定いたしまして
もう少しこのキャラたちを描くことができそうです。
これもひとえに読んでくださった方、レビューを書いてくださった方、
ツイッターなどで宣伝をしてくださった方のおかげです。
本当に本当に心から感謝いたします。
ありがとうございます。
原作の伊吹さま、担当編集のNさまにもいつもお世話ばかりかけて
しまってますが、感謝してがんばります。

3話までなのですが、kindle、Renta!などで見開き状態での配信も
始まりましたので、良かったらごらんになっていただけると幸いです。
(スマホ、携帯版だと消されていた部分が見られます^^;)
配信先が多岐にわたりますので、タイトルか私のペンネームなどで
検索していただいて、読んでくださる方の環境にあったサービスを
見つけていただけたら幸いです。

======================

えと、それから。
漫画on WEBというサイトで開催されている「第七回 ネーム大賞」に
エントリーいたしました。
Box_020004
「宙空のパンドラ匣(ボックス)」という作品です。(このリンクから直に飛べます)
エロでもBLでもない渋めのパニックサスペンスです。

ネーム状態なので結構汚くて読みづらいかとは思うのですが
よかったら読んでみてください。
それで……もしよろしかったらこちらのページの一番下にある
投票フォームから一票投じていただけると嬉しいです。
エントリー№はB_068です。
http://mangaonweb.com/contest/name_7th/review_method.html


======================
あともう一件。
玄光社さまから出ているこの本の、銃創の章を描かせていただきました。
Dm_ss
今回はポーズ集ではなくて、こういう攻撃を受けたときはこういう傷になる的な
人体破壊の表現のtips集といった感じの本です。
内容が硬派なので、いつもの絵柄より甘さや派手さを抑えた青年誌寄りの
絵柄で描いてます。
銃創は、かねてよりいつかガチのガンアクションものを描こうとこつこつ
集めていた資料が結構役に立ちました。
また、ネット上で戦場の遺体映像を参考に探したりもしたのですが、
おりしもISISが猛威を振るっていた時期でもあり、グロ画像怖いというよりは
テロの理不尽さとか、こうしてぬくぬくと絵を描いていられる自分の環境とか
色々考えてしまいました。
頭部を撃ち抜かれて頭が半分なくなっている子どもの遺体とか、この子の
お母さんの気持ちを思うと胸が痛かったです。

ともあれ、血液も飛び散る内臓もあまりグロすぎないように加減して表現
しておりますが、苦手な方は閲覧・ご購入のさいちょっとご注意ください。

今年はあと一件、ポーズ集本の参加が決定しておりまして。こちらもまた
情報が解禁となりましたらお知らせさせていただきます。

=====================

秋庭につきまして。

……と、そんなわけでちょっと新刊が出せそうにないので
春に引き続き、秋もJ・GARDENは欠席させていただきます。

(事情が変わって急遽出られることになりました)
新刊を楽しみにしてくださっている方、おられましたら申し訳ございません。

現時点で3サークルさまの新刊表紙のご依頼をうけておりますので
そちらも情報解禁のお許しが出ましたらお知らせさせていただきます。

=====================

毎日、会社と家事と作業スケジュールのやりくりだけでガンガン時間が
ふっとんでいくような生活ですが、ワーカホリックなので個人的には
幸せな状態です。
願わくばもっともっと上手くなって描きたい表現が出来るようになりたいと
思ってます。

そういう現在があるのも、関わってくださった全ての方のおかげだと
思っております。この場を借りて改めて感謝を。

|

フルマラソンで完走してきましたのこと(長文)

唐突ですが、先日の11月04日に大阪は淀川河川敷にて開催されました

第16回淀川市民マラソンに参加してまいりました。
淀川市民マラソンの詳細はこちらhttp://www.osaka42195.com/
かねてよりの野望に「いつかフルマラソンを体験してみたい!」というものが
ありまして。

特にアスリート志向というわけでもなく、単純に42.195kmを走破することで
精神的、肉体的にどんな影響が出るんだろうという好奇心からなのですが。

一年くらい前からぼんやりと準備にかかり、まずは基礎体力を作るために
時間のあるときは近所のジムに通って筋トレとトレッドミルでのトレーニング。
週に一度は1時間走行、可能なときは2時間走行。
さらにたまには近所の河川敷を三時間走行……と、書くとすごく鍛えた
ように聞こえますが、実際は絵の仕事の締め切りに追われたりなんだりで
さほどみっちりトレーニングできたわけでもなかったり^^;

そんな状況でもなんとなく自分のペースというものがわかってきまして。
心拍計を装着してだいたい1分間150拍をキープしようとすると
歩きで6km/h ジョグで4km/h
……と、言うことはリミットが7時間以上ある大会なら、最悪歩きでも
完走できるじゃないかということで、地元からそんなに遠くなくて
制限時間7時間以上の大会を探した結果、7時間20分のこの大会に
決定したわけですw
(ちなみに、ほとんどのフルマラソンの制限時間は6時間)

大会申し込みを済ませたのは5月。
具体的な目標ができると俄然テンションあがります。
月に一度はアスリート専門の整体の先生に診てもらって骨格と
フォームの矯正、2回くらいジムでも個別インストラクターについて
身体造っていきました。

それでも9月~10月は思いがけなくいただけた雑誌の仕事に
専念した関係でトレーニングも休みがちになり、正直、これじゃ
完走は無理そげだから、やめようか……と思っていたのですが
そんなところへ大会事務局から参加証が送付されてきて
テンション再燃ですよw
(同人イベントなんかの参加証が送られてきたときのテンションと
かわりませんw)

参加断念を考えていたのもどこ吹く風で列車の指定席をとり~の
ホテルの手配をし~の、大阪在住の知人数名とのデートをとりつけ~のと
いそいそ準備を開始しました。

そして大会前日。
仕事の休みが取れなかったので、会社就業後その足で電車に飛び乗って
一路大阪へ。
駅構内にてお付き合いは数年にわたるのに一度もお会いしたことの
なかった、ネットで交流のある方と感動のご対面♪
小一時間ほどお好み焼きをつつきつつ、漫画や小説のお話をして
その方のエスコートで無事に地下鉄に乗ることができ、一路今夜の宿へ。
宿で荷物を整理しなおして、翌日の準備をしたら、自分には珍しく
日付の変わる前に就寝。
正直、ちょっとドキドキして翌日は5時前に目が覚めてしまいましたがw

大会当日は7時に宿を出て8時前にはスタート地点の淀川河川敷の
公園に到着。
受付を済ませて会場をうろうろ。スポーツショップの出店や軽食の
屋台が出ていて、見て回るだけでテンションあがりますw
落とすと嫌なので最低限のお金しか持ってこなかったのがちょっと
悔やまれました。

出店のなかにテープを購入すると無料でテーピングをしてくれる
サービスがあったので、ちょっと不安のあった膝周りにテーピングを
してもらい、着替えたところでコールがはじまったので自分の
スタート地点へ移動。
(私ははじめてで自分のタイムの記録が無いので最後尾からのスタートです)

9時45分、いよいよスタート。
最後尾なのではじめの200mくらいはぞろぞろと歩く感じでだんだんスピードが
あがってゆきますが、まあ長丁場なので今焦っても仕方ないかと
マイペースでゴンゴン抜かれるままに抜かれていきましたw
そんなこんなで1km地点を過ぎた頃、前方を走っている人たちが
後ろを振り返ってざわざわしてるのに気づきました。
何事?と、思ったらゲストの高橋尚子選手が後方から追いついてきて
みんなにハイタッチしながら前に進んできてたんですよ~。
運よく私のすぐ横を通ってくださったので、私もちゃっかりハイタッチ
させていただきました♪

10km地点を少し過ぎたあたりで前方から折り返してくる先頭集団と
すれ違いました。
いや~、間近で見るほんまもんのアスリートってすごいです。
みんな体脂肪率一桁だろ?って身体で、私の全力疾走よりも全然早い
ペースで駆け抜けていきました。

途中、給水所でみかんやらバナナ食べつつポテポテ走って、まずは15km
地点で折り返し。
ここからスタート地点に戻ると20kmポイント。第一関門が待ってます。

正直、15km超えたあたりから足が痛くなって、時々歩いてたんで
13時のチェックには間に合わないかな~と思っていたのですが
(チェックポイントで決められた時間までに通過できないとそこでアウト)
私、関門通過時間を勘違いしてまして。
13時ちょっと過ぎに関門にさしかかったので「あ~、終わった;」と
思って関門の時計を見たら「チェックポイント13時20分」と書いて
あるじゃないですか。
ここで「まだ続けられる」という嬉しい気持ちと「まだ続けなきゃいけないのか」
という絶望的な気持ちが一瞬同時に訪れて迷ったのですが
足は勝手に進んでしまい^^;
「ま、いいや、足が動く限りは行ってやるさ!」と続行を決意。
もう走れなくなっていたのですが、速歩で歩くことは出来たので
残りの距離と時間から「時速6kmペースで歩き続けられれば完走できる」
と計算してもう黙々と後半12kmちょっとへと歩き出しました。

後半は淀川を下流に向かってのコースで、毛馬の港門をすぎたあたりから
大阪の近代的なビル群が見えてきて圧巻でした。

でも、このあたりから足の痛みが本格的になってきまして、足の裏なんか
絶対豆できてつぶれただろって感じに痛いし、脛もお尻もつっぱって
もう、唸りながらでないと歩けなくて;
こりゃ次の第二関門はぜったいアウトになる……と思いつつやがて
見えてきた折り返しの巨大な三角コーン。
腕時計を見ると関門まで6分前。

約200mに普段なら6分もかかりませんが、もうダッシュもできない
状況、ひたすら小さく唸りながら足を動かした結果、関門2分前に
チェックポイント通過。
ここでもまた「ああ、アウトになって楽になりたかったのに……」という
気持ちと「まだ続けられる」という気持ちのせめぎあい^^;
でもまだ足、動くし。

ここらでやっと自分って人間がわかってきたんですが、私、自分の
意思はどうあれ、動くうちは止まれない人間みたいです。
それこを「俺を止めたきゃ息の根を止めるんだな!」とかハードボイルドの
悪役みたいですがw

そして、ここまでくるともう、俄然第三関門は通過したくなります。
でないと、ここまで辛いの我慢してきたかいがないですもん。
歩くペースはがんばってもかなり落ちていて、感覚的に時速4kmちょい
くらい。
第三関門までが約5km。残された時間はジャスト一時間。
個人的にはこの区間が最大の山場でした。
走れないなりに無理やりペースをあげ、タイムロスが怖いので給水所も
全てパス。

水分補給は腰のバッグに予備のペットボトルがひとつあるので歩きながら
それを飲み、カロリー補給は給水所のバナナやミカンだと皮をむくのに
時間をとられるので、一緒に置いてある飴を通り過ぎがてらに一掴み
掴んでそのまま歩きながら補給という作戦でいきました。
おかげで下半身はそうとうガタガタになってましたが、カロリー切れで
動けなくなることは免れました。

そんな風にしてもう第三関門にたどり着くことだけを考えて足を動かし
ようやく再び淀川大堰へ。
これをわたりきれば第三チェックポイントです。
しかし、この堰がでかい。
正確な数値は知りませんが差し渡し200m以上ある?
そして腕の時計は5分切ってます。
もう走れないとか言ってる場合じゃない。
こんなとこでは終われない!と、半分泣きながら痛い足でダッシュ。
関門1分前にかろうじて通過できました。

ここからはもうひたすらゴールを目指すだけ。
もう普通にあるくのもしんどい。
陸にあがった人魚姫もこれくら足痛かったんじゃwってくらい痛む足
ひきずってゴールを目指す。

ラスト2km地点で、リタイアした人たちを回収するマイクロバスが
寄ってきて「乗りますか?」と聞かれましたが「やりますっ!」と
断って半べそかきつつ歩く歩く。
周りはもうほとんど参加選手いなくて、普通に散歩にきている近所の
おばちゃんたちが「がんばりや~」と声をかけてくれる。
頭の中はもう「足痛い、寝転びたい、お風呂入りたい」とこれしかなくて
馬鹿みたいにこれらを念じておりましたw
そして見えてくるゴール。

も、いいや、足使い切ってしまえ!と最後の20mくらいをダッシュして
やっとこさゴ~~~~~~ル!
ゼッケンにつけているICタグとバーコードで計測タイムが記録されて
いるので、それをその場でプリントアウトしてもらって終了。

7時間20分5秒でした。

5秒オーバー。おしい;
でも完走できたからいいや。
しばらく荷物置き場になっているテニスコートにひっくりかえって休んだ後
「来年はぜめて時間内にゴールしちゃる」と決意を固めたのでありましたw

今回、ごはんやらお茶やらつきあってくださった大阪の友人、知人
みなさまに感謝しつつ、私のフルマラソン初挑戦のレポートを終わります♪
長文におつきあいくださってありがとうございました。

|

ゾンビサバイバル・覚え書き・その7

ちょっと忙しいのでしばらくはログのべた貼りです^^; 後日整理します。

.@iso5kumi ……どこ行ったかと探しに来てみれば、ラリィイ~~~~!あんた何悠長にブラブラさせてんのよ!? こっちは大変だったんだから!ヽ(`Д´#)ノ (お嬢、探しに来てプールからあがってフ○チンで寛いでいた元軍人さんとはちあわせたようですw) #ゾンビサバイバル

@iso5kumi シェルターの鍵、よかったらくださ~い(^_^;)

今日の純友良幸:【探索】学校の用具置き場を捜索。バット(【戦闘】で受けるダメージ常に-1。最低1点は受ける)を得た! 実に手になじむぞ。食糧:-2 http://

40日目:【アクシデント】子供のゾンビに噛まれてしまう! 十日以内(あと10行動)に治療できないとゾンビ化しゲームオーバーだ! 今【同行者】がいるなら代わりに噛まれ、一人失う。 http://shindanmaker.com/235938  HP:35/食料:21/ライフル・シェルターの鍵 ちょ!;

用具室を出た先の廊下を小さな影が横切ったのが見えた。「ボク、そんなところにひとりでいたら危ないよ」 追いついて声をかけたとたん振り向いて襲い掛かってきた! しまった、油断した!! すぐに振り切って逃げ出したけど、以前にも経験したことのある悪寒を感じてぞっとした #ゾンビサバイバル

二度目のせいだろうか?以前、ゾンビに噛まれたときより身体がだるくなるのが早いような気がする。血管に鉛でも流れているような感覚で、持ち上げた自分の腕がひどく重く感じる。 そのままなんとなく左耳に触れると、お気に入りのピアスがひとつ無くなっているのに気づいた #ゾンビサバイバル

41日目:【戦闘】花屋を捜索中、腕に絡みつく濡れた手・・・いや、ツタ!? ゾンビ化した植物が襲い掛かってきた! ゾンビが動物だけじゃないとは! 4のダメージ! 食糧:-2 http://

身体を休められるところはないかと店舗跡に潜り込む。どうやらここは花屋だったらしい。……花屋? 嫌な記憶が蘇って店の奥を伺おうと首を伸ばしたところ、それはいきなりあたしの腕に絡み付いてきた! HP:31/食料:19/ライフル・シェルターの鍵 ゾンビ化まであと9日 #ゾンビサバイバル

42日目:【探索】無数のカラスが舞う沼地で、銃を握った死体を発見。ライフル(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)を得た! 食糧:-3 http://

花屋から逃げ出して、むちゃくちゃに走って気づくと沼地に迷い込んでいた。倒木を飛び越えようとして躓き、それが死体だと気づく。抱えているライフルを手にとって調べてみると問題なく動くようだ。ラリーに持ってってあげたら、お返しに食料をわけてくれた。 #ゾンビサバイバル

ありがたくいただきます♪ HP:31/食料:24/ライフル・シェルターの鍵 ゾンビ化まであと8日 RT @iso5kumi: @YSumitomo 食糧足りてます? よかったら つ【食糧5】

43日目:【探索】食料品店を見つけるが、荒らされた後だった。唯一、ポテトチップひと袋を発見。こんなものでも今は貴重な食糧だ。食糧:+2、捜索の疲労によって2のダメージ。 HP:29/食料:26/ライフル・シェルターの鍵 ゾンビ化まであと7日

荒らされつくした食料品店の片隅で、奇跡的に一袋残ったポテトチップを発見。それも大好物ののりしおバター味だ♪ ちょっぴり嬉しくなってその場で封を切り、2~3枚口に入れてみる……が、味がしない。というかよくわからない。ゾンビ化の症状が進んでいるせいだろうか  #ゾンビサバイバル

今日の純友良幸:【戦闘】ゾンビの群れから逃走中「ここは俺に任せろ」と勇敢な男性が時間を稼いでくれた。おかげで助かったが、彼は・・・生きていると思いたい。4のダメージ、食糧:-2 http://

HP:28/食料:24/ショットガン・シェルターの鍵 ゾンビ化まであと6日

@iso5kumi つ【ショットガン】おかげで助かりました。ところでさっき颯爽と助けてくれたのはラリーだったのよね?w

ゾンビの群れから必至で逃れようと走っていると「ここは俺に任せろ!」と誰かが叫んだ。あたしはそのとき振り向く余裕もなくそのまま逃げちゃったんだけれど、しばらくしてラリーが「朝貸したショットガン返せ」とやってきた。かわりに治療薬を持って。 #ゾンビサバイバル

うわ~ん、ラリー!あんたってホントいい男だわ! いつか無事にここを出られたらあんたをスーパー攻め様にした本書いてあげるからねっ!(←彼女なりの最大限の感謝らしいw)受けは誰がいい?  HP:28/食料:24/・シェルターの鍵 治療薬で回復!\(^o^)/  #ゾンビサバイバル

今日の純友良幸:【探索】行き倒れかけている生存者を助け、隠れ家まで無事送り届けた。お礼に治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)か食糧6のどちらかを貰える。 http://shindanmaker.com/235938  ……なんちゅうタイミングなのこれ^^;

とりあえず食料もらっとくわね。HP:28/食料:30/・シェルターの鍵  #ゾンビサバイバル

今日の純友良幸:【戦闘】廃屋を探索中、クローゼットの中から、上半身だけになったゾンビが飛びかかってきた! 5のダメージ! 食糧:-2 http://shindanmaker.com/235938  ぎゃ~~~~!!!

今日の純友良幸:【アクシデント】ビルの上を移動中、持ち物を落としてしまう。アイテムひとつを失う(持っていれば)。持っていなければ落ちるのは君だ、10のダメージ! 食糧:-2 http://shindanmaker.com/235938  げう。

HP:23/食料:26/・持ち物なくなった~~~~!  #ゾンビサバイバル

今日の純友良幸:【探索】君についてくるお調子者の青年。だが、とんでもない足手まといだった。いつの間にかはぐれたが大いに疲れた・・・。3のダメージ、食糧:-5 http://shindanmaker.com/235938  ……誰だよいったいw

@iso5kumi きゃ~~~~~っ! あんたどこ見てるのよ! バカバカバカ~~~~~ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン(と、真っ赤になってそこらへんの木の枝や空き缶を手当たり次第に投げつけるw)

@iso5kumi 見るのと見られるのとじゃ全然違うでしょっ!!ヽ(`Д´#)ノ

@iso5kumi おはようございます。今、丸腰なのでまだ貰い手がついてなかったらくださいませ。お礼はリリィの妄想小説でw

@iso5kumi あいよっ!早速もらったライフル乱射!

@iso5kumi お嬢はトリガーハッピーのケがあるようです(^_^;)

@iso5kumi ください♪そしてリリィはタンデムシートの元歌手とラリーを交互に眺めてなぜかニヤニヤw

@iso5kumi 遅くなりましたがありがとうございます。なんかもらってばかりで返せるものがないのが申し訳ないです^^; 元歌手のプロフィール、楽しみです♪

今日の純友良幸:【休息】武装した一家が立てこもる屋敷を発見。食糧5を渡せば1日だけ泊めて貰える。その場合HP:+5。顔はゾンビより怖いがいい人たちだ。いずれにせよ食糧:-2 http://shindanmaker.com/235938  HP:27/食料:21/ライフル・改造ショットガン

今日の純友良幸:【戦闘】ゾンビになりかけ狂乱した暴徒に遭遇! 聞く耳を持たず、しかも武装している! 10のダメージ! 撃退後、新鮮な食糧が回収できた。食糧:+8 http://

@iso5kumi あ、そうなんですか?じゃ、修正して HP:23/食料:29/ライフル・改造ショットガン アドバイスありがとうございます!

今日の純友良幸:【探索】一枚の写真を握りしめたまま絶命している自衛官らしき死体から、ライフル(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)を得た! 食糧:-3 http://shindanmaker.com/235938  もうライフル持ってるし^^;

YSumitomo
今日の純友良幸:【探索】廃材の山に塞がれた通路の奥に、妙な携帯端末が落ちている。「火炎瓶」か「手榴弾」1つを消費すれば「クリアフラグA」(アイテムではない)を得る。食糧:-4 http://shindanmaker.com/235938

……っと、今日までの数値整理しとかねば。HP:23/食料:22/ライフル・改造ショットガン  #ゾンビサバイバル

今日の純友良幸:【探索】廃棄された研究所を探索。治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)を得た! ゾンビ発生をあらかじめ予期していたのだろうか、それとも・・・。 食糧:-2 http://
HP:23/食料:20/・改造ショットガン治療薬

今日の純友良幸:【探索】瀕死の元政治家を発見。死の直前、隠されたヘリポートの場所を教えてくれた。この地獄から脱出できるかもしれない! クリアフラグA(アイテムではない)を得た。食糧:-3 http://shindanmaker.com/235938 クリアフラグAが2個…^^;

iso5kumi_zs@YSumitomo 馨のライヴ(HP+5)と交換でいかがでしょうか?

HP:23/食料:17/・改造ショットガン・ゾンビ化治療薬、クリアフラグA×2

YSumitomo@iso5kumi_zs ではお言葉に甘えまして つ【クリアフラグA】

iso5kumi_zs@YSumitomo では、馨の絶叫をお楽しみ下さい。 *^o^*) つ【HP+5】

きゃ~♪カオル~♪こ・ろ・せ♪こ・ろ・せ♪( ゚∀゚)o彡゚ <リリィ、ノリノリであるw HP:28/食料:17/・改造ショットガン・ゾンビ化治療薬、クリアフラグA  #ゾンビサバイバル

今日の純友良幸:【休息】横転し廃棄された無人の電車が今日の寝床だ。傾いた座席で眠る・・・意外と悪くない寝心地だった。HP:+4 食糧:-2

HP:32/食料:15/・改造ショットガン・ゾンビ化治療薬、クリアフラグA

ラリーのライフルとゾンビ化治療薬を交換

HP:32/食料:15/・改造ショットガン・ライフル、クリアフラグA

今日の純友良幸:【アクシデント】首だけになったゾンビに噛まれてしまう! 十日以内(あと10行動)に治療できないとゾンビ化しゲームオーバーだ! 皮肉なことに肉体が活性化し、HP:+6。 ちょ!なんてタイミングなのよ^^;

HP:38/食料:15/・改造ショットガン・ライフル、クリアフラグA  #ゾンビサバイバル

カオルがラリーにキスしたのを見て萌え滾っていたあたしは突然襲い掛かった腕の痛みで現実に引き戻された。見ると左腕にゾンビの生首が食らいついている!悲鳴をあげる前にラリーが叩き落として始末してくれたけど、あたしの身体はまたあのおなじみになった寒気に震えだした  #ゾンビサバイバル

|

8月総括。

昨日っから9月ですなw
個人的には8月に終わるはずだった仕事をちょっこし持ち越しているので今週いっぱいくらいまでは8月です(ぉぃ

8月はとにかく、漫画仕事切れちゃった不安からやたらめったらPBW(ネットゲームの一種)のイラスト受注しまくってました。
↓下のリンクは受注した作品展示してあるPBW各社のページです。

【蒼空のフロンティア】http://souku.jp/illust/view_list/1/MAT9960238
【螺旋特急ロストレイル】http://tsukumogami.net/rasen/public/ilwork?act_list=true&Xcruno=413
【サイキックハーツ】http://tw4.jp/gallery/master/list?master_id=00598#tab=list_gallery
【SINN】http://pbws.jp/museum/stars_gallery.cgi?sort=creator&crid=0040&method=all

あとはシティあわせの小説サークルさんのイラストを描かせていただきました。

そうそう、漫画on webでご一緒させていただいている会員のいけだまやさん主催の合同誌
【meandro】
にもイラスト一枚だけですが参加させていただきました。
今日、その御本が届いたのですが、イラスト参加一枚だけなのをすっごく後悔しました~~~~
みんな輝いてるよ!素敵だよ!なのに俺ときたら……;;;;;
コメントもアンケもものすごく愛想ないよ、ごめんなさい;;;;;(だって、イラスト一枚でアレコレ滔々と語るのってかっこわるいと思ったんだも)
(アンケはダウンロード版のみに同梱されてます)
もし、次があったら今度は漫画でも参加させていただきたいと思いました。
てか参加費割り勘でいいから年1とかの定期発行にできるといいですよね~。
こんなトコからなんですが、いけださん、本当に良い機会をありがとうございました。

9月は下旬ごろまで漫画の仕事いただいたのでそっちに専念します(てかもうしてます)
女性誌の付録小冊子によくある、女性向け商品のPR漫画ですが楽しいものにしたいです。
情報解禁になったら詳細発表させていただきます。

んでもって。
早くて年末、遅くとも来年頭くらいから漫onさんでも連載をはじめようと思います。
原作つきで近未来の横浜が舞台のボーイミーツガールの冒険譚です。
こちらもこうご期待を。

|

ゾンビサバイバル・覚え書き・その6

いつまで生き残れるか、ゾンビサバイバルもフォロワーさんや同じプレイヤーさんたちの手助けのおかげもあって
6週目に突入しましたよ。

先日、映画の帰りにちょこっと大きなゲーセンに行って「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4」やってきましたw
やー、わがキャラリリィちゃんたち、こんなハードな状況を戦ってるんだなぁと彼女らの苦労を疑似体験
した気分になりました^^;

そんなこんなでHPも食料もだいぶ心もとなくはなってきましたが、今週もがんばってサバイバルします。

======================
36日目:【アクシデント】まだ大丈夫、自分は運が良い・・・そんな余裕が命取り! 就寝中ゾンビの接近を許してしまう! HP90以上なら20(さもなくば10)のダメージ! 食糧:-2 http://shindanmaker.com/235938 だ、誰か助けて~!救難信号弾を使う!

物騒な館を出て、ちょっとは安眠できるかと思ってたのに……!伸びてくるゾンビたちの腕をかいくぐりながら昨日手に入れた救難信号弾をぶっぱなした。 ああ、誰か助けに来てくれるといいんだけれど…(涙目)  #ゾンビサバイバル via ついっぷる/twipple
2012.08.08 00:39

.@iso5kumi うわ~~~ん!ラリィィ~~~・゚・(つД`)・゚・ (泣きながら抱きつく。巨乳がむぎゅりw) HP:39/食料:17/拳銃 #ゾンビサバイバル

@iso5kumi えぐっ、えぐっ、(頭をぐりぐりされつつも、抱きついた身体の冷たさにまた新たな涙がわいてくるのだった・゚・(つД`)・゚・ via ついっぷる/twipple
2012.08.08 00:46

@iso5kumi ひっく、ひっく、ずびび~っ(ありがとございます。ライフルいただきます) HP:39/食料:17/拳銃、ライフル #ゾンビサバイバル

@Kiyokiyo_su 助けにきたよっ!! via ついっぷる/twipple
2012.08.08 01:23

======================

37日目:【戦闘】なんと知性を残したゾンビに遭遇! 元軍人だという彼は、この街のどこかに隠された脱出手段があると話し・・・そして理性を失い襲ってきた! 6のダメージ! 食糧:-2 http://shindanmaker.com/235938 via Tweet Button
2012.08.09 17:50

まったく…ラリーとおんなじ退役軍人だと思って気を許してたらとんでもない目にあっちゃったわよ! そんな情報とっくに知ってるし!! ラリーにもらったばかりのライフルぶっぱなしてなんとかご退散願ったわ HP:35/食料:15/拳銃、ライフル  #ゾンビサバイバル via ついっぷる/twipple
2012.08.10 00:20

======================
38日目:【探索】ゾンビ撃退の戦力を欲しがっている生存者に遭遇。何か武器(【戦闘】ダメージを軽減するアイテム)または同行者を譲るなら食糧9をくれる。いずれにせよ食糧:-1 http://shindanmaker.com/235938 拳銃あげる via Tweet Button
2012.08.10 00:21

ああ、みんながんばって戦ってんのね。私は武器二つもってるから食料と交換しましょ。 つ【拳銃】 お互い生き延びましょうね HP:35/食料:23/ライフル  #ゾンビサバイバル via ついっぷる/twipple
2012.08.10 00:24


.@iso5kumi ……どこ行ったかと探しに来てみれば、ラリィイ~~~~!あんた何悠長にブラブラさせてんのよ!? こっちは大変だったんだから!ヽ(`Д´#)ノ (お嬢、探しに来てプールからあがってフ○チンで寛いでいた元軍人さんとはちあわせたようですw)  #ゾンビサバイバル via ついっぷる/twipple
2012.08.10 00:29

|

ゾンビサバイバル・覚え書き・その5

ゾンサバ覚書もこれで約一ヶ月となりました。
いや、結構しぶとく生き残ってます。
もっとも、館に入っちゃってからHPゴンゴン削られてるんでうちの巨乳眼鏡ちゃん
来週まで持つかどうか不安です^^;
===============================================
★29日目:館:【戦闘】階段を昇る途中、腐った段が抜け足をとられ、しかも上下から迫るゾンビ!
 10のダメージ!(この戦闘ではバット、日本刀、チェーンソーの効果無効)食糧:-2 http://shindanmaker.com/245054 HP:42/食料:38/拳銃、お守り
2012.07.23 00:14
===============================================
★30日目: 館:【探索】赤黒く染まった床のそばで日記の断片を発見。
『軍人が来た。にげると撃たれる。冗談じゃねえ。ああくそ足が痒い。
痒い痒い痒い痒い痒痒痒痒痒痒』探索度+1、食糧:-5 http://shindanmaker.com/245054
HP:42/食料:33/拳銃、お守り 、探索度2

痒い痒いって、ノミとかダニとかいるんじゃないでしょうね?そういうあたしもずいぶんまともにシャワーもあびてないからちょっとかゆいかも^^; 
===============================================

★31日目:【探索】屋根も壁もうごめく腐肉に覆われた廊下。まるで動物の体内だ。先に進むなら8ダメージを受け探索度+1。回り道するなら疲労で3ダメージ。いずれにせよ食糧:-3 http://shindanmaker.com/245054 迂回する^^; via Tweet Button
2012.07.26 00:06
HP:39/食料:30/拳銃、お守り 探索度2

===============================================

★32日目:【探索】荒れ果てた中庭の隅で日記の断片を発見。『どうも妙だ。日増しにキツくなるあのにおい。それに毎日地下に運び込まれる袋の中身はなんなんだ?』探索度+1、食糧:-4 http://shindanmaker.com/245054 via Tweet Button
2012.07.27 02:10

HP:39/食料:26/拳銃、お守り 探索度3

===============================================

★33日目:【出口】壁が崩れ、外に出られる場所を発見。以降、ゾンビサバイバルに戻れる(館に再び来た時はもう1度出口を見つけること)。食糧:-3 http://shindanmaker.com/245054 久々に再開したとたん出口めっけたw via Tweet Button
2012.08.05 23:44
HP:39/食料:23/拳銃、お守り 探索度3【出口】

===============================================

★34日目:【探索】焼けた書類に紛れたノートの断片を発見。『必要なものは素体だ。負傷にも餓えにも強く、感染に十日は耐えられる体質を持ち、そして強運の持ち主』探索度+1、食糧:-3 http://shindanmaker.com/245054  via Tweet Button
2012.08.06 00:25
HP:39/食料:20/拳銃、お守り 探索度4【出口】

とりあえず、今のステータス。運良くほとんど戦闘にあわずに探索度集められてるけどそろそろ食料が心細いな…おなかへった  #ゾンビサバイバル

@iso5kumi ちょ!ラリー!!せっかく再開…もとい、再会したと思ったら何やってんのよ~~~!!死にかけてんじゃないわよ!……Σ(゚Д゚ ) ちょっ、あんたなんて顔色して…まさか(自分も過去そうだったのでピンときて見る見る涙目に) #ゾンビサバイバル

@iso5kumi ラリー!出よう!せめて薄暗いこんな場所じゃなくて、お星様か太陽の見える場所まで行こう!!(と、肩を貸そうとして大男の重みに潰れかけてさらに泣きべそ) via ついっぷる/twipple
2012.08.06 00:47


@iso5kumi なにわけのわかんないこと言ってるのよう~~~~(ぽかぽかぽか!!)ふぇ~~~ん・゚・(つД`)・゚・ via ついっぷる/twipple
2012.08.06 00:54


===============================================
★35日目:【探索】消防署跡で、救難信号弾(使い捨て。これを使用したとツイートし、24時間以内にフォロワーの助けを得られれば最新の診断結果を無効化できる)を発見! 食糧:-3 http://shindanmaker.com/235938 via Tweet Button
2012.08.07 06:52

ラリーと一緒に館を出た。彼の身体をなんとかできるものがないかと探しに入った消防署跡で信号弾を見つける。これを使ったからって助けが必ず得られるとは限らないけれどお守りよりは確実だろうと持っていくことにする。  HP:39/食料:17/拳銃、救難信号弾   #ゾンビサバイバル via ついっぷる/twipple
2012.08.07 07:25

|

より以前の記事一覧