更新履歴

サイト更新しました。

そろそろ今年も終わりなので、一発何か更新をと思い、数が多いので滞っていた

モノクロイラストをアップしました。
オリジナルの方で6(7)点、挿絵の方で7点の更新です。
中には初めて表に出したものもあったりなかったり。
モノクロだけじゃ寂しいので年が変わるまでにあと一点くらいカラーでも
アップしたいなとか思っています。

|

挿し絵一点更新しました。

久々にサイト更新しました。

twitterを通じて親しくさせていただいております伊祖子久美さまの小説のイメージ画です。
例によって受けさんの肌色率が高いので閲覧の際はご注意ください^^;

あと、これは更新と関係ないのですが、PCがついに壊れました。
かろうじて再起動できましたが、完全に沈黙するのも時間の問題だと思われます。

近日中に部品交換等、集中的なメンテを行いますのでお受けしているPBWや
同人誌のイラストには影響ないと思いますが、そのような事情なので新規の
窓あけやご依頼はしばらく控えさせていただきます。

|

オリジナルイラスト、更新しました。

やあぁっと、ちょっとだけサイトいじる余裕ができましたので、オリジナルを更新しました。
正直、いまどきいちいちサムネ作って解説つけて……ってスタイルも流行らないし
めんどくさいので、よくある■■■◇←って感じのボタンにして画像ファイルに直リンクでも
いいかな~とも思うんですが、そのスタイルにするために全体の構成直すのも
また面倒なので、この先サイトを移転するようなことがない限りは当分今のスタイルを
貫くのではないかと思います。
まあ、作る方は面倒ですが、閲覧する立場になれば見たくない絵を避けやすかったり
すると思うので問題はないかと。

ホントは同人関係のコラボレーションも更新したかったんですが、例のBLCDサークル関係の絵を
どうしようかとか考えてしまうので、もうしばらくこちらの更新は保留させていただきます。

|

漫画、更新しました。

「ぬるめのBL作家さんに100のお題」やっと2話目です。
こんなペースなんで、100全部のお題をこなすのは不可能だろうと思いますが
ぽつりぽつりと描いて行こうと思います。
一応、ネームは8話まで出来てるんですが、なかなか仕上げる時間が
とれないのが悩みです(-"-;)

今回は、3月のJ庭で出した「エスキース」のキャラに出演してもらいました。
デッサン会やモデルまわりはまだネタがあるので、秋の庭でも彼らの話を
描こうかと思ってます。

技術的な話……というか、一話目の「告白」がはじめてコミスタで描いてみた
漫画だったのですが、それと比べると枠線定規の使い方がわかってきたり
二つの吹き出しを合成する方法わかったりと、地味に進歩はしたんじゃ
ないかと思うデス。
線の太さもかなり違いますが、今度は細くしすぎたような気がして
まだまだ、このあたりは研究が必要だと感じました。
こんな進歩の遅いヤツですが、また思い出したら覗きにきてやってください。

|

コミックルームさんに登録してきました。

漫画のトコにおいている「ぬるめのBL作家さんに100のお題」の二本目がもうじきできそうなので
思い切ってコミックルームさんに登録してきました。
コミスタの扱いもだいぶわかってきたので、カタツムリよりもスローペースではありますが
漫画も増やしていきたいなぁとか思います。

基本、長い話が苦手なので、1~2ページの読みきり中心になるんじゃないかと。

思い出したら覗きにきていただけると幸いです。

右のメニューの下にランキングボタンを設置しましたので、もし、お気に召した作品がありましたら
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

|

漫画描いてみました。

去年の秋にセルシスのモニターやって、その報酬にコミスタProをもらっていたんですが
忙しさにかまけてインストールもせずに積んでおりました。
昨夜、ちょっと作業に切れ間ができたので、思いついてインストール
ついでにちょっと考えていたコネタがあったので練習代わりに描いてみました。
お題を「ぬるめのBL作家さんに100のお題」からお借りしましたが、100全部やれるかどうかはわかりません。
てかたぶん無理(汗
でも、たまに思いついて更新することもあると思いますので、よかったらまたこっちの方も
覗いてやってください。

|

同人活動更新しました。

1月10日のコミックシティ合わせでサークル輪廻楼さまの新刊情報を掲載させていただきました。
大切なお話の表紙を描かせていただき、どうもありがとうございました。

|

同人活動更新しました。

ホンコン★ビタミンさまの新刊情報を追加いたしました。
冬コミ77での配置は30日水曜日 東地区 "U" ブロック 13aとなるそうです。
一足先にpixivにて表紙画像をアップしてありますので、よろしかったら覗いてみてください。
(tinamiはちょっとボーダーラインがわからなかったので、アップしませんでした)

サイトの方もコラボ関係が夏コミ分あたりから溜まっているのでなんとか整理したいんですが
年内はちょっと無理かもしれませんです(- -;)

更新といえば、今年は結局お題関係一枚も描かずに終わってしまいそうなのがなんとも……。
や、まだ放り出したわけじゃないんですがcoldsweats02
一枚くらいは描けるよう努力してみたいと思います。

|

オリジナル、更新しました。

「オリジナル」にJ・GARDENで配布したポストカードのイラストを掲載しました。

|

Jガーデン新刊

10月のJガーデンあわせの新刊、2サークルさま分のお知らせを更新しました。

ライトタッチの学園モノとハードタッチの刑事モノという180度テイストの違う2作品の
イラストを描かせていただきました。
絵も、お話にあわせてそれぞれちょこっと絵柄を変えてますので、機会がある方は
お手にとってご覧ください。
あ、新刊についてのお問い合わせはそれぞれのサークルさまあてにお願いします。
自分、絵を描かせていただいてるだけなので通販や在庫のお問い合わせには
お答えできませんです(^-^;)


このあとのイベントあわせでお引き受けさせていただいているサークルさまがたも
順次製作させていただきますので、もうしばらくお待ちください(汗

|